機動戦士ガンダム00

第14話「歌が聴こえる」

番組内容
イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那(声・宮野真守)だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。

声の出演者
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 梅津秀行 東地宏樹 高垣彩陽 本名陽子 戸松遥 釘宮理恵 入野自由 ほか

音楽
オープニング曲:「泪のムコウ」ステレオポニー
エンディング曲:「Prototype」石川智晶

原作
矢立肇
富野由悠季

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送
サンライズ

エンディングが……。作った設定を考えればこういう出来や歌詞なんだろうけど、正直…。
OPはイノベイターと思われる新クルー(まだ名前覚えていない)が準ヒロイン級の扱いになっていてビビッた。
ギミックがあると言われていて、結局ガンダムフェイスだけかよ!と思ったけど、変形したのにも驚いた。でもだからといって熱狂できなくて…。トランザムが抜け殻にも適用されているのは不思議だった。というか死んだイノベイターはあのままサーベルを振り下ろしていれば…。変形中は攻撃しないという原則を守っていたけど、やっぱり無理やりにでも前のようにコックピットだけ変形して脱出できた気もする。