CSI:NY3の放送が決まったようで。

1月5日(土)スタート (全24話)
毎週土曜 午後11:00 [二カ国語版]
毎週水曜 午後11:00 [字幕版]

まあ放送しなかったら本気で抗議するところなんだけど、困ったのが放送スタイル。吹替えと、字幕版があるらしい…。ということは吹替えは一回きりの放送ですか?微妙にDVDに収まらない画質で録画してしまったときに再放送で録画し直している身としては非常に厳しいのですが…。HDDの残量不足とか、裏番組を優先して再放送で捕獲、なんてこともあるので困るなあ。しかも水曜23時ってばっちりデスパレートな妻たち3の裏じゃない!!試しにでも観ることはないなあ。春からもおそらくWITHOUT A TRACE4が始まるだろうし。
日曜の再放送枠がなくなるとも限らないので一縷の望みを託しつつ…。クリミナルマインドのS2も間を置かず一月から放送するようだけど、これも吹替えと字幕版になるらしい。字幕はミディアム辺りから増えてきたなあ。CSの海外ドラマ放送局では字幕と吹替えがデフォみたいだけど、吹替え派なのでこの流れは嫌だなあ。


ザ・ソプラノズ6の後半も。

1月11日(金)スタート 毎週金曜午後11:00 (最終9話)


いよいよ完結!最終シーズン前半一挙放送「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」(第6シーズン前半12話) 
1月5日(土)〜10日(金)深夜 [HV]

前半も一度録画画質を誤って録画してしまっていたので、再放送の機会を待っていた。