ER12 #22 21発の礼砲

21 GUNS
ガラント(シャリフ・アトキンス)の死が受け入れられないニーラ(パーミンダ・ナーグラ)は、ガラントの父の希望で行われる陸軍式の葬儀への出席を拒む。一方ERでは、サム(リンダ・カーデリーニ)が救急救命士の訓練生メリーを指導するが、まったくやる気が見られない。ほどなく刑務所内でけんかして負傷した2人の服役囚が運ばれてくる。そのうちの一人はサムの元夫スティーブだった。サムが縫合室でスティーブの手当てをしていると、そこに銃を持ったメリーともう一人の囚人レイフが現れる。すべてが逃亡計画の一部だったのだ。

気付けば最終話。マイケルの葬儀とアーチーの退職で終わりなのかなと思ったら、突然の銃撃戦。そういえば先週予告で観ていた。一週間でスッカリ忘れている辺りさすが自分
途中まで次シーズンへ引っ張るには展開弱いなあと思って観ていたけど、これは厳しい。ジェリーってS1から出ている数少ない登場人物じゃないっけ?途中でいなくなった気もするけど。サムもコバッチュも、お腹の子供も含めてアビーまでもどうなるのか
来春が楽しみ!やってくれますよね!?>N○K
と言いつつ、今まで秋も再放送していたのに今年はアグリー・ベティだそうで。新タイトルを観れるのはとてもうれしいけど、ERに懸ける期待度は下がっているのかと思うと、ホワイトハウスを打ち切ったこともあるだけに安心しきれないカモ!