4K DIGA

ようやく設置。案の定WOWOW 4K観られない。電波からして違うらしいからまあ無理だ。じきに雪降るし諦める。
WOWOWは独自の番組設定で4チャンネル目って感じだけど、他のキー局の4KはBSのまんまなのね。アプコンかもしれんけど。とりあえず録画したのを見比べ…ようにもテレビが対応していないから容量で比べるしか出来ないな。
BCASからACASとやらの内蔵に切り替え。カード差し替えできなくなった。登録の切り替えって何時間くらいかかるんだろうか。割と切れ目なく録画しているのでタイミングが難しいなあ。WOWOWとスカパー!の2箇所に申し込まないといけないし。
あと無駄にインシュレーターもどきがついているおかげで今まで2台重ねて設置していたスペースに入らなくなってしまった。一気に2台倉庫行き。高級感出さなくていいんだよ…。と思ったら月末出る新型は省スペース化してインシュレーターもないらしい。やっぱ求められてないんじゃねーか。省スペース化も4Kチューナー積んでデカくなった分を従来の2K並みに小さくしているのだろう。そういうのが欲しかったんだがなあ。2Kのが入らないということは新型も入らないな。次買うときどうしよ。移行期が必要なんだけど。
新型は番組録画数が3000→10000に増えているらしい。いいなあ。まあ一年後に買い替えてるだろうからそのうち手に入るスペックだけど。スマホより買い替え頻度高いっておかしいな。
DIGAだけで7台目かな。iPhoneだって10年で5台とかなのに。