2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

マガジン読んでたら、「彼女、お借りします」が累計400万部突破と書いてあった。アニメ化するんだっけ?15巻でこの部数ってなかなか凄くないか。岡本倫が鬼滅は6000万部売れるポテンシャルある作品がアニメ開始前は350万部だった〜みたいなことツイートして…

悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?

転生した大聖女の作者の新作。こっちは今更新頻度が高い。 コミカライズ版しか読んだことないけど典型的な悪役令嬢モノで、追放エンドを避けようとするあたりの設定もテンプレなんだろうなあ。 恋愛に全振りじゃなくて、実は秘められた力があるようで戦闘描…

狼は眠らない

わりと前の細かな内容を忘れてきたので書籍版を読んでみた。3巻の表紙を見て子供はユリウスかと思ったけど、エダだった。だいぶ端折ってると聞いていたのでまさかここまで進んでいるのかと思ったのと漫画版のキャラデザに引っ張られて分からなかった。まるま…

少年サンデー

将棋版響始まる。まんまそれって感じで大丈夫かなと思ったり。対象の読者層が違うからもう一回やってもウケる可能性はあるのかな?将棋の素人で思い入れもない分傍若無人さに拍車をかけている感じ。 バンチの将棋指す獣が打ち切られ、設定上ではたぶん最強の…

リアデイルの大地にてweb版

最後まで読んでみたけど、割とガッカリ。転生のカギを握るオプスをあっさりと見つけてしまうし、称号持ちとやらの設定もまあいいとして、最後が全(員ではないけど)プレイヤー参加のモンスター退治。ただし、オプス配下による手心を加えられたヌルゲー仕様っ…

鬼滅の刃完結

駆け抜けたなあ。本当にここで最終章突入なのかと驚いてから一年ちょい?過度にインフレさせずに(十分してる)逆に無惨を弱体化させる方向で倒すのは面白かったような、もう少し痛快な展開あっても良かったような…。 転生、と言っていいのか、現代編は賛否両…

リアデイルの大地にて

コミカライズ版を買ったら原作との連動特典があったので両方買っちゃったので書籍版を読み始めた。4巻まで。 原作は既に完結済み、というか凄い古い。2010年。2012年完結。当時ランキングで一位とったみたいな宣伝文句も見たので(ジャンル分けした中でかもし…

雑誌

連休中の月曜だというのにモーニング、チャンピオン、GJ、ゴラク、漫画TIMESが売っていた。木金の分まで入荷していたのかな?

雑誌

昨日BE LOVEが売っていて、今日への期待が高まったけど、なんも売ってなかった…。BE LOVEも立ち読み出来る本屋の閉店が22時になって間に合うかギリギリな上に帰ってなんやかんやしてたら24時で配信開始だなと思うと諦めた。 そういやヤングアニマルは4月末発…