雑誌

マガジン読んでたら、「彼女、お借りします」が累計400万部突破と書いてあった。アニメ化するんだっけ?15巻でこの部数ってなかなか凄くないか。岡本倫が鬼滅は6000万部売れるポテンシャルある作品がアニメ開始前は350万部だった〜みたいなことツイートしていたらしいけど、それを上回っている。マガジンはよく分からないけどコミックス売れてるよなあ。昔の印象はサンデーはコミックス買いたくなるような作品が多くて、マガジンは読み返したくなるようなのは少ないけど続きが気になる、正にマガジン(雑誌)だったんだけど…。そりゃその頃からコミックス売上的にもサンデーより上だったのかもしれないけど、今だと尚更この作品、そんなに売れてんの!?と驚くことが多い。不思議。
カッコウの許嫁は読切読んだときは設定の斬新さになんで今までこれが出てこなかったんだ?と思ったけど、性別まで取り違えることなんて無いからなあ。勢いで押し切って、そこに目を瞑れば面白いストーリーを展開させられるんだから凄い。