狼は眠らない

わりと前の細かな内容を忘れてきたので書籍版を読んでみた。3巻の表紙を見て子供はユリウスかと思ったけど、エダだった。だいぶ端折ってると聞いていたのでまさかここまで進んでいるのかと思ったのと漫画版のキャラデザに引っ張られて分からなかった。まるまる章ごとカットされていたり、印象深いセリフが短くなっていたりとweb版読んでいると物足りないところが出てきてしまうのが残念。書籍から入ってweb版に来れたら最高に楽しめたのだろうけど…。漫画版も読み返すと端折ってるところがあるのでシーラに地竜の魔石を渡すところとか最新話にすこし絡んでいたり、シーラが動揺する描写が好きだったんだけどなあ。
それでも後々の展開の伏線になる記述を見つけられるのが再読の楽しみではある。