2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

異世界を行き来出来るパターン。珍しいと思ったけど、他にもGATEとかいくつかあったのでそういうジャンル、パターンの一つなのだろう。 魔法なし、魔物なしの中世?レベルの文明を舞台に現代知識と持ち運ぶ物資で無双する系。原資が宝くじで当たった40億。そ…

春のもっと読めるよ祭り!

終わると寂しくなった。読めなくなった増刊こそ入荷が遅くて発売日に読める喜びがあったのに…。 昨日発売のモーニングツーも当然のように明日だか明後日だかの入荷。祭り中は24時にすぐ読めたので目次でしていたアニメタ!の掲載チェックを久しぶりに作者の…

マガジン☆WALKER

まだ使い慣れていなくて並び順がめちゃくちゃだったりでどれが配信終了間近なのかよく分からない、と思ったけど、ガイドという誌面で配信日一覧や使い方が載っていた。これを毎回開くのも手間なんだけど、そのうち覚えるかな? よくよく見るとカドカワ以外の…

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

よくよく考えると、これの漫画版1巻が出たときに書籍版も買うと特典冊子がもらえるってことで買っていたことを思い出した。最新の4巻も初回出荷分にコミカライズの作者の描き下ろしの綴じ込み漫画がついてくるとかで買っていた。漫画目当てでシュリンクもと…

マガジン☆WALKER

今日発売のドラゴンエイジの付録にトリアージXのブックカバーついてくるんだっけ?と検索してみたら、カドカワの読み放題サービスが500円という文言に惹かれ開いてみるとラインナップに驚いた。カドカワ系の充実ぶりは当然ながらアクションやチャンピオンRED…

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

コミカライズはそこまで作画上手くないなと思いつつ、テンポ良く進んでわりと面白いので読んでみた。召喚による異世界転移からの無双系。転移後のチートは与えられなかったが、元々が最強チート持ちで圧倒しまくるのが差別化ポイントかな。元々異能もちって…

マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

次は何読もうと思ったときに、たまたまコミカライズの更新日当日だか数日後で自分の中でタイムリーだったので。 300章強とそこそこの分量があって完結済みなのも決め手だったけど、コミカライズは元の世界の手がかりを見つけるというちょっと熱い展開で続き…