ハンニバル2からのウォーキングデッド4前半

新作半額だったから借りてきたけど、1のストーリー忘れてしまった。レクター以外も分からない…。
シーズン2まで観たらかなり頭に残るんだけどなあ。ウォーキングデッド4は大体覚えていたのですんなり入れた。
ウォーカーに噛まれた人間の肉を食うことで超人的な力を発揮するとか漫画展開あるのかと思ったらあっさり殺してしまった。3で出てきた科学者ユージーンをワシントンに送り届けるという最終目標を見つけたと思いきや、ユージーンは少し頭の良いだけの偽者でしたという酷い展開。予算か人気の都合で旅よりもシーズンごとに様々なコミュニティーとの接触と対決を繰り返すのだろうか。わりと飽き飽きしてきた。
Zネーションとかいうゾンビ系ドラマもあったけど、面白いのかなあ。もともと好きな題材でもないので混同しそうだし、来年旧作になっても手を出すかどうか