青空エール

俺物語!!の映画化の裏でひっそりと終わっていた。というか先月で終わったものだとばかり思っていた。エピローグ、高3の夏と言えば君に届けもちょうど夏休み入ったばかりなのに、進路問題もサクッと大学推薦で終わってしまった。あ、大会は秋か?推薦なんて1学期までの成績じゃなかったのかな。2学期の中間が良くても関係あるのかな
告白して振られた辺りはどうすんのと思ったけど、二人の周りに恋敵は存在しない珍しい少女漫画だった。まあ多能だかなんだかってマネと後輩の瀬戸を絡めようとしかけた雰囲気は感じたけど、そこは回避したのかな。
一年は地方で負け、二年は全国へ行くが敗れ、三年で栄冠に輝くというのはgleeにも共通する王道パターン。
時折登場する先生がつばさを褒めるシーンが好きだった。あと二話前のtpでの話し合い、青春すぎていい
親友のひまりが最終話には名前しか出てこなかった気がするのはちょっと残念だけど
1月に最終巻が発売されるのと同じくして新連載を始めると言うのだから頭が下がる。そういえば青空エール高校デビュー最終巻と同時に連載始まった気がする。凄いなあ。楽しみ