MR04LN

自分で使うわけではないけど触る機会があった。KDDIMVNOであるUQ mobileのSIMを挿して利用。設定自体難しいこともなく、サクッと完了。測定場所ではUQも速すぎるくらいで3GBでは心もとないかも。その点ではSIM2枚挿しはなかなか良さそう。ランニングコスト的にも最良であったと思う
端末としてはドコモもauもOKという最強のルータ。当初はオークションで中古も考えたが、AmazonでOCNとの抱き合わせのセットをタイムセールで購入できたのでクレードル付きで店頭よりも一万ほど安く買えた。キャリアアグリケーション対応だし、11ac対応だったりと自宅のルータよりよっぽど高性能だが、使用開始して気付いたのが、2.4GHzと5GHzは併用できない。これはマイナス。4Sが5GHz対応してないんだよなあ