ポケモン

世の中には交換ってシステムもあるなあと思い出してSS産グラードンを求めて検索。ミュウが腐るほど(10ひき以上)いるので、これでいいやと思ったら、配信で配布されたのとかは特別なリボンがついててネット経由では交換できないらし。ほかに入手経路あったかなあ。GBAではまた違うのかな?
ともかくほかに交換しても惜しくないものはと探してみるとディアルガで交換ってのがあったのでそれに決めた。HGだかで何匹か手に入れていたのが役に立った…と思ったら、カントー産のグラードンだった…。レベル100だったのでそのままグラードンとの交換に出してみたら無事SS産のグラードンレベル50と交換できた。早速レックウザを捕獲に向かうもなかなかうまくいかない。眠って回復するわ、削ると混乱して勝手に死ぬわで散々。そして急所に当たると一撃で死ぬ。まだ一度もマスターボールをつかったことないけど、出番かなーと思ったら、マスターボールはブラチナに送って手元にはなかった。