2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプコミックス

地味に来月のラインナップが豪華。トリコとジャガー、ハンター以外の買っている全作品が発売。 夏休みって長期旅行のお供にマンガを買うなんて子どもが多かったりするのかな?自分も臨時収入で既刊を持っていないのにいきなり新刊買ってアニメとの繋がりも分…

カリフォルニケーション

先週からレンタル開始になっていた。チェック漏れ。デイヴィッド・ドゥガヴニー主演のドラマ。SHOWTIME制作でセックスがテーマ。数年前にニュースになったデイヴィッドがセックス中毒なのって役柄だったの?と思ったけれど、やっぱり現実での話だった。 30分…

さんかく

ちょっと前に観てきた。ここに書いていないけど、『ハング・オーバー』『カケラ』『ポケモン』『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』とかいろいろ観ている。 『純喫茶磯辺』の監督作品らしいけど、宮迫に興味がわかなかったのでスルーしていた。この映画を初め…

ばもら!2巻

いっしょに『学校の時間』を買ったけど、キャラクターの下敷きになっているのかこれ。 ウェブ用に描いたからか、マチがなくてノド側が読み辛くてまいった。

Dr.HOUSE5 #1

こないだスカパー無料の日に観れた。字幕だけど。 4の最終回だけ観ていないけど、結末が分かってしまった。しかもまさかウィルソンが去ることになるとは…。

Breaking Bad #7

義妹は手癖が悪い。 トゥコって50前なんだ…。30代だと思っていた。外国人からすれば一目瞭然なのかもしれないけど、全然年齢分からない。最近ようやく黒人の俳優の顔の区別が少しだけ出来るようになってきたんだけどなあ。

Breaking Bad #6

仲買人役はTHE CLOSERの刑事サンチェス。

Breaking Bad #5

コンビ再結成。

のだめオペラ編

一ヵ月後の次回最終話。これにて本当に終了?また○○篇で続かないかなあ

RG 1/144 RX-78-2 GUNDAM

大きめの店に寄る前に見つけた。正確にはレジ奥に数点だけ置いてあって、明らかに取り置きもしくは発売前といった感じ。その前に行った店ではなかったので北海道はこれまた発売が遅いのかなあと思って諦めかけたけど、よく見るとそこの店ではVダッシュも陳列…

Breaking Bad #4

ピンクマン、勘当される。

Breaking Bad #3

情にほだされかける。

Breaking Bad #2

死体を酸で溶かすの巻。

Breaking Bad #1

字幕というのがツライけど、かなり面白いかも。 元素記号をタイトルやスタッフ、キャストのクレジットに活かすのはかっこいい。ガンを宣告された化学教師がドラッグをつくる話。

素晴らしい世界

素晴らしい世界〜浅野いにお初期オリジナル作品集完全版〜 (サンデーGXコミックス 10YEAR’S CHRONICLE)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/07/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (23件) を見る サンデーG…

ヤンジャン

嘘喰い、真犯人はプロデューサーなのかなあ。

今日はきちんと雑誌出ていた。というか数年前までサンデー・マガジンも木曜発売だったんだよなあ。

遅延

今日も雑誌発売遅延。どこか経路上で大雨降ったっけ?むしろ猛暑の話題がおおかったような。ヤンジャンも今日出ているかもなんて期待していた分ショックも大きい。

ファンボーイズ

に現を抜かしていたら、裏のパシフィック吹き替え版第一話を録り逃す。 ファンボーイズなんて前夜に観たばっかりでしかも字幕版って見返す確率が限りなく低いじゃん!というかHDソース46インチでゾーイを観たらやっぱりヴェロニカ・マーズでがっかりした。PC…

豊田エリー

ボルヴィックのCMにも出ていた。最近出すぎ。大東建託とか車のとか…今月に入ってACのがようやく終わったけど、一年ぐらい流れていたなあ。カメラ系雑誌の表紙にもなっていたし、結婚してから露出増えるのってなんだか素直に喜びづらい。

ファンボーイズ

TSUTAYA独占レンタル。あまりスターウォーズに興味がないんだけど、BSで一挙放送しているので。ゾーイ役の女の子は誰だろうと思ったら、ヴェロニカ・マーズ主演。あっちは高校生役なのにわりと年いってるんだなあ。というか調べた過程で明日NHKで放送するこ…

ゲッサン

西森新連載。また性別逆転系。というか今日発売なの?札幌では土曜に売っていたけどなあ…。木曜と金曜発売の雑誌が雨により一日ずつ遅くなり、チャンピオンなんかはもともと一日遅いので土曜発売という悲劇。で、あわせてゲッサン、goodアフタヌーン、別冊少…

ジャンプ

ワンピ、600話で海賊団再結集とかやりそう。というかイワ様役の声優が逮捕…。4〜6月にブログに載せていた画像が原因って、先月出た新刊に声優について載っていたのを見て検索してきた人が通報したんじゃないかなあ…。インペルダウンに収監という身体を張っ…

小野恵令奈

相変わらずAKB分からないけど、観る映画やドラマにたまに出ているらしい。まとめ売りの状態では興味はないけど、きちんと演技をしていれば別…というか、このコは映画『さんかく』に出ているということでわりと気になっていた。札幌では今週末から公開なので…

konozama

結局木曜ぐらいに発送されて土曜に届いた。発送からの日数は正常だし、メールもちゃんと届いたけど、発送までの時間がかかりすぎ。あとこないだ今週発売のと来週と来月のCDをまとめて買ったら、今週と来週のはまとめて発送になってしまった。いったんキャン…

NUMB3RS3 Vol.11

ラリー帰還。24に出ていたらしいけど、今後はどうなるのかなあ。代わりに出ていた学部長はお父さんの恋人といういいポジションを手に入れていて、かなり捨てがたい。 サリンの話はサリンだからか日本人の博士が。女性なのはいいけど、BONESに出ていた博士み…

konozama

こないだのは結局届いていたのにメールが来なかった。発送時に書いてあった受け取り番号を入力してみたら、そのまま発券されたので受け取れた。時期的にゆうパックを疑いかけたけど、ギリギリ合併前だったので、それも違うかなとは思っていたけど、今週発売…

ジャンプ[2010-31]

ジャガーがもしかするとたたみに入ったのかも。ここ一年ぐらいオチがなかったりで限界だと思っていたのでお疲れ様ということで。ただ、いぬまるが巻末を張れるかというとそれはムリな話で、ボーボボ以来ギャグマンガが続かないから先行き不安。スケットはギ…

踊る大捜査線THE MOVIE3

観てきた。事前情報として 過去の犯人総出演で『奴ら』を解放しろという要求が出される 和久の甥っ子役で伊藤淳史 ホントは小栗旬だったけど、役を差し替えにという噂 内田有紀 青島係長に出世 事務所の関係という事情でという噂で水野美紀が出てこない だけ…

konozama

先日Amazonで注文した商品が届かない。コンビニ受け取りにしているので、少し時間がかかるにしても、発送になってから4日経つ。今までも何度も頼んできた消耗品だし、翌日に注文した商品は既に届いている。というか昨日の時点では近くの店に配達中とステー…