RG 1/144 RX-78-2 GUNDAM

大きめの店に寄る前に見つけた。正確にはレジ奥に数点だけ置いてあって、明らかに取り置きもしくは発売前といった感じ。その前に行った店ではなかったので北海道はこれまた発売が遅いのかなあと思って諦めかけたけど、よく見るとそこの店ではVダッシュも陳列していなかったのがレジ奥には置いてある。
これは昨日ヨドバシなんかでも発売しているのは見ていたので、取り置きだけで完売している可能性はあったものの、一応訊いてみたところ、単に陳列していないだけで普通に売ってくれた。ヨドバシとかで買うよりかは若干高かったけれど、定価で2,500円だし、手間考えたら許容範囲。その前にほかにも何人かガンプラコーナーを徘徊していたけど、みんな諦めて帰っていたのになあ(レジとコーナーには距離がある)。
店員が朝から並べなかったおかげで買えたともいえるけど、実際のところ組み立てるのはHJと電撃見てからだから27日以降かな…。今月は25日は休みだから一日早くなったりするんだろうか?付録のハンガーを先に組んで足から並べていくかなあ。