ジャンプ[2010-31]

ジャガーがもしかするとたたみに入ったのかも。ここ一年ぐらいオチがなかったりで限界だと思っていたのでお疲れ様ということで。ただ、いぬまるが巻末を張れるかというとそれはムリな話で、ボーボボ以来ギャグマンガが続かないから先行き不安。スケットはギャグなんだろうけど、笑わそうとしているのが見え見えで笑えないからなあ。
新連載はヤンメガみたいな気もするけれど、チャンピオンぽい気もする。展開次第ではおもしろくなりそうだけど、べるぜとちょっとかぶるのかもしれない。ただ強さをあらわすのが雑なのでなんでも賢い、アルゴリズムが、といって済ませそう。前回の新連載のサッカーは絵が雑なのと蹴ったときの足の向きとかおかしい。鋼がどうとかいうのは試験という展開もハンターのパクり。