ゲッサン

西森新連載。また性別逆転系。というか今日発売なの?札幌では土曜に売っていたけどなあ…。木曜と金曜発売の雑誌が雨により一日ずつ遅くなり、チャンピオンなんかはもともと一日遅いので土曜発売という悲劇。で、あわせてゲッサン、goodアフタヌーン別冊少年マガジン、ガンガン、KISSなんかも売っていたんだけど、KISS以外は若干早いなーと思いつつも(goodは9日だっけ?もともと数日遅れ)普通に読むのに必死だった。今日はジャンプ、ヤンマガ、スピリッツ以外になぜかイブニングも売っていてあれ?と思いながらも、横に目をやると別マが。「HIGH SCORE」の出張マンガが掲載。昔のりぼん読者も大勢移行しているんだろうし、ファンブックが発売されるタイミングでの出張で久々に雑誌サイズで読んだ。「青空エール」の新刊も本誌と同日発売と書いてあったけど、あれって東京では明日発売だよなあ…(北海道は数日遅れる)。やっぱり別マも一日早いのか。週末連休だからなあ。大抵は週明けのヤンジャンが水曜に出るぐらいだったんだけど、先日の大雨の遅れの不思議な影響でもあるのかな?基本的に毎日コンビニだけでも足を運ぶので早いことには越したことはないんだけど。