チリ大地震

日曜に津波警報がガッツリ出ていたので録画した番組が散々な目に。まー元々北海道は交通情報とか関東と比べて出る頻度が高いので地上波の時点で地震情報とかなしに録画できるとは思っていないけど。ハガレンも一話目から地震情報か何かのスーパー出ていたし。
でも今回は全時間帯、ときにはCM中も日本地図が載っていたのでいつもよりも邪魔だったのは間違いない。ハガレンとかのアニメ関係者は喜ぶらしいけど、裏の『1×8いこうよ!』は世界に映像や写真が流れたバンクーバーオリンピックの回だったので痛すぎ!と思ったら、両方再放送されるらしい。
1×8は木曜深夜、いつも以前の放送分の再放送枠で。
ハガレンは土曜深夜。
ハガレンはちょうどメディアを切らしていたので焼く前だったので超ラッキー。関東ではワンピが無音放送になってしまったとかで再放送されるようだけど、北海道はどうだったんだろう。観ずに焼いてしまった。よく見てみたら無音はアナログ放送のことなのでどちらにせよ録画分には影響なさそう。