Loft札幌店

テナントとして入居していた先の西武の撤退により移転を余儀なくされ、先週再オープンしたLoftに行ってきた。店舗面積は狭くなったらしいけど、商品数は変わらないらしい。ということはそんなに挙って行くこともないのでは?と思うんだけど、けっこうな人だった。そのうちの一人だし、店舗が狭くなり、フロアがいっしょになったことも考えると妥当なのかな?文房具を流し見していたら、これが気になった
ぺんてるVICUNAジェットストリームよりなめらかなのをウリにしている。隣で見ていた女の子も言っていたように0.7mmしかないのが致命的な上に軸のカラバリが豊富だったのでもしかして多色展開?と思ったけど、黒赤青だけだった。だけど試し書きでは確かになめらかだったので黒を一本ぐらい買ってもいいかなと思いレジを見たところかなりの人。10人以上いた。Loftってどこの支店を見てもレジが遅いので並んでいるときには買いたくなくなる。アホみたいに遅い。一人の会計を済ませるのにコンビニで合計2万円分ぐらいの公共料金の支払いをするぐらい時間がかかる。列の誘導するぐらいなら別のレジを開けて人海戦術で数こなしたほうがいい。
そもそも割り引きしているわけでもなく、品揃えがちょっといいぐらいなので、VICUNAはよその店でも買えるんじゃないかという目論見の元、店を後にした。