劇場版東のエデンII Paradise Lost

観てきた。初週。わりと長尺だったのである意味では堪能できた。振り返ると夜に飛行機が到着してから9時間ぐらいのストーリーなんだよなあ。道理で濃く感じたわけで。
ただストーリー自体は流れるように進んでいくので思いっきり取り残されてしまった。危険が迫っているようでそうでもなかったり。大杉は捕まっておくべき。咲と合流したときに悠長に話し聞いててどうするの。直接会って話すと言ってもったいぶっていたくせに屋敷の前から電話をかけて母親のことを告げる咲もなんだかなー。
物部の処理の仕方とかなんだかなーと。きれいに畳んでみたつもりでも角が合わさっていないとか皺が寄っている感じ。おネエがトレーラー運転しているシーンがIの予告であったけど、カーチェイスしているわけでもなく、普通に運転しているだけでなんの見せ場もない。
OUTSIDEの正体が分かる辺りまではけっこう楽しめたのでこの際だから終わりなんてどうでもいいけど。全体的な作品としては名作とは言えないけど、消費するには値するんでないかなあ。まあキャラデザ羽海野チカってのが相当大きいけど。あと声優陣。
でも前回まであったか定かじゃないんだけど、鼻に四角いカゲがあるのがスゲー違和感。絆創膏でも貼っているようだ。
パンフはネタバレ満載なので上映前には観ないほうがいい。セレソンのリストが載っていたのはよかった。ようやく全員把握できた。