のだめオペラ編

最初の3ページほどカラー原稿なのに白黒で載せるのはどうかなあ。てっきりKISS+でやっていたようなショート後日談or番外編で茶を濁して映画第2弾のタイミングとかでコミックスを出して…というプランなのだとばかり思っていたら、普通にボリュームのある展開でビックリ。というかオペラの主宰者と千秋に抱きついていたコ誰だっけ…。
のだめ完結編もBSで放送するらしいので楽しみ。と思ったら年越し一挙放送もとか。

のだめカンタービレ』年越し一挙放送スペシャル!
12月31日(木)17:00〜1月1日(金)10:00
第1弾『のだめカンタービレ』12月31日(木)17:00〜1月1日(金)4:30
第2弾『のだめカンタービレ巴里編』1月1日(金)4:30〜10:00

この機会にブルーレイに残したいところだけど、どれだけ容量空けておけばいいのか…。とりあえず今のノイタミナを録画して容量の計算してみるかなー。地上波だと9〜11話ぐらい(ノイタミナは10話)入る。フジテレビNEXTノイタミナ再放送だと11〜12話(1800〜2000MB)。
一気に30話以上放送するとなると予約件数も上限に達してしまう可能性あるかなあ。裏番組も録れなくなるし、今年もテレビ雑誌買って対策練らないといけないかなー
ノイタミナ繋がりで言えば、もやしもんの実写化とか既にノイタミナじゃな…。
NOISEもいつの間にか枠消滅?