転生大聖女の目覚め~瘴気を浄化し続けること二十年、起きたら伝説の大聖女になってました〜

ランキングで上位に入っていたので手を出してみた。その前にもいくつか読んだりタイトル眺めたりしていたけど、かぶっていてわりとうんざりする系のが多く、その中では少し毛色が違う大聖女ものに惹かれた。
まあタイトルで設定は完結しちゃってるんだけど、元日本人が転生して聖女として修行して魔王を倒す勇者パーティの一員として戦い、魔王が最期に自爆よろしく瘴気をまき散らそうとしたところでそれを止めるために自らの周りに結界を張り食い止める。目覚めると二十年が経っていたが、自分の容姿は変わらず周りは大人になっていて…という目新しさはあまりない。転生設定も作者が書きやすいからってだけのものだろうし光るものはないかなあ。
一章まであげて反応待ちなんだろうけど、これでも声がかかるのかなあ。転生して田舎でスローライフ〜はコミカライズ読んだことあるし、長く続いている作品なので同じ作者が書いたとなればワンチャンあるのかな?