追い出された万能職に新しい人生が始まりました

狼は眠らないを読んでから他の作品が受け付けなくなってしまった。ハード系を読んだ後では前世の知識でチート!な展開は薄寒く感じる。
と言いつつ、これまで読んでいる作品の続きは楽しめているのだから一過性のものだとは思う。リハビリがてらに何を読むかが問題で、狼は眠らないと同様のものを探すか、小説に手を出した理由の一つのコミカライズの続きが気になる作品を選んでみるか。今回は後者にしてみた。
web版でアルファポリスの小説を読むのは初めて。既刊部分は課金レンタルで刊行されていない続きは無料。レンタルも買うよりかは安い一冊350円くらい?漫画は2日、小説は7日なのかな?7日あれば何話か続けて読んで読み返すをしても間に合うかな?
課金するしか無いのかなとアプリを入れてみると、ログインで毎日1枚、動画を見てポイントを貯めるとチケットが手に入る仕様。これなら課金しなくても読めるかな?と思ったら、ポイント貯める動画は4時間ごとに回復して最初は1ポイント、次に見るともらえるのは2ポイントと増えていく。朝5時にリセットされて、25時まで毎回見ると最後は6ポイント。10ポイント貯める毎にチケット1枚と交換。全部見ると1日最大21ポイント、チケット2枚。ただし、一度逃すと15ポイント、10ポイントと減っていく。なかなか習慣化しないし、動画も長くてかなり面倒。10ポイント貯めるのがやっとで21ポイントは最初の一度だけしか達成出来ていない。25時まで起きているのも地味に辛い。おまけにレンタルするのにチケット4枚必要だからログボと合わせても1日1話も読めない。漫画読めるアプリはいくつも入れているけど、アルファポリスが最凶。今ようやくログボ9枚の動画視聴11枚。これで5話読めるのか…。もう少し貯めたいけどログボは最大12枚らしいから一度に読破は出来ないなあ。