進撃の巨人をマガジンポケットで読む

今日発売の別冊少年マガジンでエレンがとんでもないことにというのをネットで見て、こちらは明日発売なので電子版買おうかと思ったけど、コミックDAYSは単行本しか売っておらず、雑誌単位でも読めず。毎月もらえるポイント持て余しているのでこういうときに使いたい…出来れば単話。
仕方がないのでマガジンポケットを久しぶりに起動。一話150ptには微妙に届かず、明日動画視聴すれば届くかなという感じ。明日になれば本屋に入荷するので意味がない。やむなく120円課金。まあ月刊だしそれなりにボリュームあるからケチるものでもないけどあと少しだったので敗北感。来月に備えてたまにポイント稼ぎたいしておこうかな。
久しぶりにマガジンポケット開いて思い出したけど、このアプリは上に時刻表示出るんだよなあ。数ピクセルとはいえ少しだけ画像小さくなるので嫌。集英社のジャンプ+以外のアプリは画像は全画面で白抜き黒抜きであれも見にくい。あと横の見開き表示に対応していないのかな?