鬼滅の刃 兄妹の絆

本日公開。来月から放送が始まるテレビアニメの1〜5話をまとめただけのものを劇場で先行で観られる。これに金を出して観るのかと思ったけど、観に行ってしまった。円盤とかは買わないのに…最近劇場に行き過ぎな気もする。

劇場上映するだけあってか作画は素晴らしい。これが最後まで続くのなら原作の面白さも踏まえると評価は相当高くなりそう。
内容は最終選別まで。正直面白くなってくるのはここからなので続きが待ち遠しい。
漫画としては序盤が長過ぎるというわけでもないけど、アニメとしては修行序盤は地味なので脱落者が出ても不思議じゃない。なので一気に観られるならこういう形もありなんだけど、金出してまで観に行くのはファンだからなあ。

前売り券を買ったけど、久々にムビチケじゃなかった。客入りは20人とかそこらで正直少ない。待てば来週からテレビで観られるのだから当然か。夜に舞台挨拶の中継付きの回があったけど、前売り券使えなかったので断念。前売り券買う前に中継やるとは書いていたけど、前売り券が使えるのか劇場のサイトには書いていなかったのでとりあえず買ってみたんだけど失敗だった。スクリーンは大きいところのようだったのでどうせならそこで観たかったなあ。
入場者特典の原作者の漫画ボードとやらは大きくてパンフレットと同サイズ。ポストカードサイズだとばかり思っていたので取り扱いに困るなあ…。公式サイトには前半と書いているので来週は別のものがもらえるのだろうか。

こういう形式での上映もアリ、というか海外でも上映されるようなことも書いていたけど、初見の者に序盤をまとめて観せることが出来るならいいのかもしれない。ただ、これをやるなら今回くらいの作画クオリティがないとただのお布施になってしまうし、原作知らないと先に金を出す気にはなかなかなりにくい。特に作画面では相当ハードル高くなっているから難しそう。ワールドトリガーなら観たいけど。