鬼滅の刃

また、観てきた。映画の日で1100円、LINE Payで決済すれば3月は20%還元。くじで100円当たったので320円分還元で実質780円。
やっぱりいい出来だった。絵柄が独特過ぎて最初は取っ付きにくくてスルーしたのは間違いだったなあ。ラスボスが配下の鬼を作り出して、それに対抗する組織が〜ってのは割とありがちな設定だしDグレと被るなと思っていたけど、テンポ感がヤバい。原作も最終局面でこの後どうするのか分からない。上弦壱辺りが無惨からの支配から逃れていて二年後とかで炭次郎が柱になって第二部もあるのかなと思うけど、上弦さえも倒せるようになっているなら下弦とかは相手にならないもんなあ。やっぱりここで終わるのかな?
今週号に載っていたスピンオフも絵が上手くて驚いた。特に背景が気合入っていて、本家よりも上手いくらい。鬼一匹に柱二人は過剰だと思うけど。