U-NEXT解約

初月無料合わせて6ヶ月くらいかな?無料で観られるものばかりではなくて有料のが多かったし検索除け出来ないのと海外ドラマの吹き替えがないのが多くてあまり使えなかった。

2149円で1200円分のポイントがつくけど、有料番組は半端な値段のものが多くて余ること必至。それが嫌だし1500ポイントで劇場鑑賞券と交換出来たので全てそれに注ぎ込んだ。なので有料コンテンツは一つも観ていない。海外ドラマはシーズン全部観ようとするとかなり高くなるのでDVDレンタルしてきた方が安いし。ポイントがきれいになくなるタイミングで辞められた。

次はNetflixに入ろうかなと思い、あちらで観られるものは後回しにしてU-NEXTでしか観られないものを優先しようとしたが、意外とかぶっていないことが分かり少々驚き。とは言えU-NEXTは吹き替えがないのが多くてNCISやハワイファイブオーくらいしかまだ続いている番組はない。ストレインは最後まで観ていなかったので少しもったいなかったかな。ウォーキングデッドの最新シーズン9が放送しているのは強みかもしれないけど、Netflixも吹き替えで8まで観られるし。あと地味にドラゴンボールバーダックが出てくる2017年のスピンオフ?がU-NEXTでしか観られない模様。そう何度も観るものじゃないけど。グレイズアナトミーのイジー役のキャサリンハイグル主演のザ・ブックも観ようとしたけど字幕のみでなんやかんやで挫折した。

ポイント抜いて実質949円、と言いたいところだけど、1100円くらいで観られる劇場なので実質1349円かな。コードギアス幼女戦記ガンダムNTやらサイコパスやらがかかる劇場では鑑賞券が使えないので、一般的な洋画や邦画中心でしか選べないのも痛かった。ポケモンとかは前売券買うし。結局5本くらい観たけど、鑑賞券無ければ行かなかったというのがほとんど。

ブラウザからアダルトも観られるのが差別化ポイントの一つのようだけど、見放題になる期間が公開半年〜一年くらい?で気付いたらポイントに戻ってたなんてことも。

次はNetflixと思っているけど、他の配信サービスでお試しもありかな?とりあえずここ10日ほど未見のままの番組が溜まっているので録画を消費してから考える。