バーン・ノーティス 元スパイの逆襲

シーズン7、13話で完結。
マイケルがCIAの指令で敵組織に潜入するという展開。マイアミを離れることも多く、今までと違う感じで正直微妙。なんやかんやでみんな助かると思ったら、母マデリンだけ死亡。遠隔起爆装置作る時間がないから自分が直接起爆して敵を巻き添えにするという決死の覚悟を見せたが、よく分からないけどドア開けた瞬間爆破出来るようにとかこれまで機転をきかせてきたのだから出来そうな気もした。そもそもこれまでは敵を殺す展開はあまりなかったはずなのに、最後にかけて手を汚しすぎ。スッキリしないのはここも影響している。
まあ7シーズンは思ったよりも長く続いたなあ。栗田貫一の吹き替えも最初は違和感あったし、少なくとも当初は背を向けたときなどにセリフ足しまくりだったらしいから、最初に聞いたときはどうなのとも思ったが、慣れたし他との差別化が出来ていて面白かった。