デクスター8

いつの間にか出ていた。そして終わった。
デクスターの正体に迫ったラゲルタをどう排除するのか、殺そうにも掟にそぐわないのでラゲルタが何かをしでかさないといけないご都合主義展開はと思った前シーズン。結局はデボラが手を下した。
今シーズンはハリーの掟をともに作ったサイコパス専門の博士が登場。謎のサイコパスに脅迫され、デクスターに助けを求めるが隠し事も多く、前半で一応の解決をみたときに街を去る約束を交わしていたのでそのまま消えてフィナーレへ向かうのかと思いきやそのまま残り、サイコパス疑惑の若者ザックを導けと促す。結局こいつも暴走してデクスターが殺してしまうのかと思いきや従順な姿勢も見せ、意外といい奴かも、後進を育成して消えるのかなと思ったら殺される
前シーズンに登場したデクスターの元カノが再登場し、いっしょに南米へ逃げることを選ぶ。その前に片付けようとしたサイコパスだった博士の息子を手にかけようとしながらも躊躇い、そのすきにデボラが撃たれ回復の見込みがほぼなくなる。絶望したデクスターはデボラを病院から連れ出し、ヨットに乗せ海へ埋葬、デクスターはそのままマイアミに迫るハリケーンの中へヨットごと突っ込み、後日残骸が見つかり公には死亡と認定…。デボラ殺しちゃうの??と驚きながらも全てに終止符を打つにはこういう終わり方もあるのかと思いきや、どこかの工事現場で身元を隠し働くデクスターが登場し終わり。全然キレイじゃない
殺人鬼のドラマの結末なんていい終わり方じゃないかもしれないけど、最後生きていることを明示する必要はなかったよなあ
デクスターはデボラとくっついて終わるのかと思ったのに、デボラは最期にクインに愛していると告げた。この展開はプライベートでデクスターとデボラの俳優が離婚したことも影響しているのかな?
フィナーレはどうかなと思う展開も多かったけど、最高の作品の一つだった