ポケモンSM攻略本

毎度のことながら2冊出るらしい。最速ガイド入れたらもっとだけど、定番の攻略ガイドと図鑑。昔は図鑑買っていたけど、並び方が気に食わなかったり、捕まえ方なんてネット見りゃいいということでXYからは攻略に。まあ攻略情報もネット見りゃいいんだけど。
今回は限定版のセットを買うと

「B3アローラ地方MAPポスター」、「電子書籍版クーポンコード」、そして『ポケットモンスター サン・ムーン』で新登場の、ポケモンファン必見の道具「きんのおうかん」1個をゲーム内でもらえるシリアルコードが付いてくるぞ!
「きんのおうかん」は、1つのソフトにつき1個のみ受け取ることができる!

金の王冠ってなんだと思ったら、個体値が最大に、6Vに出来るらしい。対戦しないので厳選もしないんだけど、憧れはある。対戦しないから使い所が見出せないけど、色違い夢特性6Vとか凄い喜ばれそう。もう2700円のアイテム課金てことじゃん…。
個体値自体も可視化されるようなので、そこは捗るのかも。
それよりも電子書籍クーポンで攻略本がそのまま読めるようになるのは凄い。デカい本なのに平気でどこに置いたか忘れるので、XYでも電子版も買おうか迷っていた。
金の王冠抜きでも買いだ。