ミラクル交換

とりあえずメインROMのムーンにサンから他の御三家を移動させる。しあわせタマゴをもらうためにまだ何回かリセットしないといけない。
サンはあずけ屋まではたどり着いたので、出来れば御三家も孵化させて自IDでプレイしたいなと思ったがオス。メタモン欲しいがまだ手に入らなそうなのでサンでミラクル交換をすることに。
で、何度か交換して来たのがミジュマル。過去御三家もあるんだと驚きながら攻略本見たら載っていない。まさか改造かとググるとしまスキャンとやらで見つかるらしい。アローラ図鑑、完全版じゃねーのかよ…。映画配布ポケモンが載ってないのは飲むし、全国図鑑じゃないのも飲むが、アローラで手に入るポケモンはぜんぶ載せろよ