私立探偵ヴァルグ5

4まで観てないけど、オンデマンドで配信していたので観てみるとクオリティの高さに驚いた。
一概にアメリカが高いとは言えないし、他国のはここ最近のを観ているとも言えないけど、アメリカ以外で撮られた作品ってのは観たら分かる、映像が違う。慣れているだけとも言えるけど、そこが少し目に付くのも事実なのでイギリスやカナダの作品もあまり観る気がしなかった。
その点、ヴァルグは映像に違和感はない。音声も字幕で観たら英語以外だとヒアリングしていなくても気になってしまうことが多いけど、吹き替えのおかげで気にならない。
舞台設定はノルウェーなので、都市の名前も背景も知らないけど、そこら辺はスルーできる。

強いて挙げるなら、重大犯罪に巻き込まれすぎなのと毎回逮捕されては知り合いの警部が出てきてその場で釈放ってのは毎度のお約束なのかな?