ガンダムAGE

市街地で出会った少女の病状を軽くするだけの薬と引き換えに、敵のガンダム開発の鍵となる自身の生体データを提供する主人公。これで何人の味方が犠牲になるのか。
最初からいろいろ酷いけど、先週からのヴェイガン編にはさらにドン引き。
死ぬのが見え見えだった少女はディーバにいるヒロインよりかわいいのは確かだけど、ヒロインや家族をまるっきり思い出す様子のないキオには驚き。

本陣に簡単に侵入されて、ガンダムを簡単に奪取され、ガンダムに乗って歩いていける距離にある少女の元へと向かっても捕まえることも出来ないヴェイガン。海賊もあそこで爆破でもしていたら終わったのになーとか思ったり。
最後にガンダムが出てきたのを見て驚くバカ。