ガンダムAGE

最終決戦っていつも釈然としなかったりするのが常だけど、これも酷かった。
三代記なので主役が曖昧だったり、掘り下げ不足だったり、敵も代替わりするのかと思ったけど、冷凍カプセルみたいなので若いまま再登場してってのはまあまあ良かったけど、青年ゼハードが少年キオと争うのも違和感が。イゼルカントも亡くなった息子に似ているからとキオを厚遇したりってのもなんだかなーと思っていたけど、とってつけたように出てきたイゼルカントのクローンだかがラスボスになったのはどうかと。しかも即効で暴走するし。
百年記とか言ってたくせに全然経ってないじゃんと思ったら、ラストで37年経過した。
次のガンダムはどうなるのかなあ。00とAGEはプラモ買っていないので買いたくなるようなのが観たい。
次のマギは観る予定はないけど、あれがサンデーの看板になるのか…。


とまあそんなことよりもBlu-rayに焼いていたけど一枚に8話収録できるので全49話だと最終話だけ余ったので困った。