ポケモンBW2

買った。わりと迷ったんだけど、時間切れで両方抑えておいた。DPから全部買ってきたけど、購入意欲は一番盛り上がらなかった。なんせBWを真面目にクリアしていないから。片方だけチャンピオンになるくらいまで進めたけど、伝説とかろくに捕まえていない。それどころかマップもストーリーもポケモンすら覚えていない。今回図鑑を開いて驚いた。20ひきも分からない。HGSSまではかなり精力的にイベントとかで配布ポケモンをもらってきておそらく手持ちのソフトをクリアすれば図鑑を埋められるところまできていたけど、そこで手が止まった。なのでBWには一度も送っていない。DPから動けないのだ。ここ二週でリストを作ってDPのコンプを目指したけど、470ひきくらいまでしかいかなかった。しかもSSを無くしたし、ほかの4つを使ってポケモンを交換しながら図鑑を埋める作業が辛い。それが終わるとBWに送る作業が…っていつまで経ってもBWにいけないわ。さすがに2006年からの積み残しは厳しい。
とりあえず去年は映画の前売り券が子ども用しか買えず無駄にしたので今回は既に購入してある。なので購入した店では引き換えていなかったので別の店に行き早速買ったばかりのBW2で引き換え。ポケセンに行ったあしで速攻で御三家を放流してみたけど、そこまでの鬼畜プレイは出来ずロード。配布や伝説は闘わせない方針だけど、同じ御三家で冒険も面白くないからどうしようかな。カントーから連れてくるってのもアリか。