クッキー隔月刊化

まさかの隔月刊。NANAがないからなのか。この先復帰しても毎号連載できない気がするし、と思いつつ、隔月で解決する問題なのか。多少厚くなるんだろうけど、これで休載を挟まれるとかなり痛い。コミックスの発刊ペースも落ちるんだろうし、どうなるのかなあ。
よそから作家を引っ張ってきやすくなるのかもしれないけど、次号の小畑友紀クラスを持って来れるのかなあ。逆に藤末さくらはBE LOVEに行ってしまったし。先月のラインナップの充実っぷりに感心していた矢先のリニューアルには残念としか。まあこの数年別マの方が面白かったしなあ。メディアミックスもアニメ化ではなく、小説や映画の漫画化で短期連載だからわりとどうでもよかった。
だけどクッキー以上にヤバいと思うのがKissなんだけど、たまに読んでいるのがショート以外は一本もないことも。次で本屋の森のあかりも終わるし、海月姫もそんなに手放しでおもしろいわけではないけど、いいとこに入ってからモーニングの方がドラマ化でしばらく休載だもんなあ。