ポケモンSM攻略本

開けた。読むの大変そう。もちろん全部読んだりはしないけど
考えてみたら、DPから攻略本は買っているけど、図鑑とストーリーガイドの両方買うのは初めてだ。それも2セットも。最初は図鑑を買ってそれを見ながらポケモン図鑑を埋めていた。だけど、いつかの図鑑が全国図鑑ではなくて後悔。図鑑はネットで簡単に探せるようになったし、やり込まなくなったので楽にクリア出来るようにストーリーを買い始めた。って今回もアローラ図鑑じゃん…。

コロコロを読んで驚いたのがほしぐもが進化して伝説のポケモンになること。攻略本見たらサンで進化させたらソルガレオになるのかな?ルナアーラはどこかで手に入るらしいから、自分のIDで伝説2ひき持てるのかなあ

二冊ともなると分厚過ぎてこれまでの攻略本入れていたスペースに入りきらなくなった。DPから十年経ったのでそろそろ図鑑完成させてせめてBWにポケモン送らないとなあ…