いくえみ綾

そういえばいとしのニーナが終わると聞いて新刊が楽しみなんだけど、爛々も終わったなあと
思うと、あとはフィールヤングの猫マンガしかない。
もちろん休むことも大事だろうけど、新作読みたいなあと思っていたら、クッキーで新連載。まあ矢沢あいも目処が立たず、稚屋鳥子もコーラスに行き(これは間違いではなかったとは思う)、東村アキコともの別れに終わり、創刊10年を迎え、戦力と呼ぶにはなかなか厳しい作家しかおらず、見切りをつけるべきかと思っていたけど、これはまだ期待してもいいのかな?
クッキーはりぼんからのステップアップとして作家もかなりの数が移ってきたけれど、先月からクッキー創刊後にりぼんで活躍していた下の世代の作家がやってきた。二人の共作らしいけど、二人とも名前だけは知っているかなりのビッグネームかも。しかも姉妹だというから二度驚き。下の読書がやってくるとなるとそろそろ卒業なのかなとやっぱり思ってしまう。ジャンプみたいに卒業しなくてもいいのかな?コーラスはわりと読んでいるけど、最近なぜか別マを手にする機会が増えている…。