レコーダ購入

ついに8台目の外付けHDDが満杯になりかけたので、新規にレコーダを購入。3チューナー+1TBか6チューナー+2TBで迷ったけど価格差から前者を選択。容量的には変わらないが、SQV対応なのと最大容量が3TBから4TBにアップしたので8台分で8TB増量。マイナス面はSDに非対応に。持ち出しはしないけどたまにデジカメで撮影したものを再生したり動画を保管していたので少し困るが直接繋げばいいか。iLinkもないけど、使ったことがない。
お引越しダビングを試す。LAN経由で移動させるが、誤算だったのがムーブではなくコピワンのダビングであったこと。コピワンなら移す意味ないかなあ。今クールの番組を今のレコーダに全話録りきってから移行した方が突散らからなくて良さそうなのでWOWOWBSスカパー!の元からコピワンの番組を移行することに。最近はほとんどが外付けに録画していたので、いったん内蔵に移してから新レコから番組を選択。両方とも電源オフの間にお引越し。上から順番に移動するのかと思ったら選択ボタンを押した順だったので下から選択してしまったのでめちゃくちゃになってしまった。
ついでに番組をまとめると今までは一番最初の番組を先頭にまとめられていたのが、最新の番組が先頭になるようになってしまった。よく観る番組がリストの頭にくるようにしていたのでこれは直せないかなあ…。
機能面でのプラスは、外付けHDDに録画した番組でもアプリから再生出来るようになったこと。録画時の制約も緩和されたよう。ただ去年のモデルからアプリが変わったので新規にどこでもDIGAをインストール。スマホの写真を転送したり、リッピングした音楽を持ち出したり再生したり出来る模様。