機動戦士ガンダム00

第22話「未来のために」

番組内容
連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイング殲滅のため集結しつつあった。最後の決戦を前に意気込むグッドマンたち。プトレマイオスでは、戦いの決着をつけるべく、刹那(声・宮野真守)たちが互いの決意を口にする。

声の出演者
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 梅津秀行 高垣彩陽 本名陽子 戸松遥 真堂圭 高橋研二 釘宮理恵 入野自由 ほか

音楽
オープニング曲:「泪のムコウ」ステレオポニー
エンディング曲:「trust you」伊藤由奈

原作
矢立肇
富野由悠季

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送
サンライズ

機動戦士ガンダム00連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイングを全滅させるために集結を始める。そんな中、グッドマン(声・江川央生)たちは最後の決戦を前に意気込みを見せる。プトレマイオスでは戦いの決着をつけるため刹那(宮野真守)たちが互いの決意を口にする。

オーガンダム、シールド以外まんまRX-78…。人類は革新を遂げ宇宙世紀へ…なんてことはないけど、誰が乗るんだろう。補給に来たんならパイロット(操舵士も)。
リボンズ、あっさり死んでしまったけど、リジェネの身体を乗っ取ったり、実は影武者だったとか、そもそもOPのカットみたいにあの部屋に同型のイノベイター?を並べていた奴らは新型のMSにでも乗って出てくるのかなー。リジェネはほかのイノベイターをどうするつもりだろう。そもそも回りくどく行動しないでも今回のように直接手を下せば終わりだったような。
ルイスたちはブシドー置き去りというのも…。このままフェードアウトはないだろうけど、姿が見えないアリー・アル・サーシェスもスローネ改はダブルオーに瞬殺されたから、リボンズイノベイター軍団でも率いる形で出てきたりするのかな
マリナや子供たちまで戦闘宙域に出てくるのは意味が分からない。ヒロイン+子供たちはファーストから乗組員のパターンではあるけど、カタロンが連れてくるのは…。
戦艦3隻を一撃で破壊するダブルオーライザーの攻撃力は尋常じゃない…。