機動戦士ガンダム00

第17話「散りゆく光の中で」
番組内容
状況が逼迫する中、修理が不完全なまま現状を打開できずにいたプトレマイオス。そんな中、負傷した刹那(声・宮野真守)は、今なすべきことをなすために、傷を負った体で立ち上がる。そして刹那は沙慈(声・入野自由)にある言葉をかける・・・。

声の出演者
【声の出演】宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 梅津秀行 東地宏樹 高垣彩陽 本名陽子 戸松遥 入野自由 ほか

音楽
オープニング曲:「泪のムコウ」ステレオポニー
エンディング曲:「trust you」伊藤由奈

原作
矢立肇
富野由悠季

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送
サンライズ

「散りゆく光の中で」
[声]宮野真守 [声]三木真一郎 [声]吉野裕行 [声]神谷浩史 [声]梅津秀行 [声]東地宏樹 [声]高垣彩陽 [声]本名陽子 [声]戸松遥 [声]入野自由
機動戦士ガンダム00◇切迫した状況の中、修理が不完全なままのプトレマイオスは現状を打開できずにいた。そんな中、負傷した刹那(声・宮野真守)は傷を負った体で立ち上がる。そして刹那は沙慈(入野自由)にある言葉を掛ける。

初めて、全勢力(ブシドー除く)が一丸となって行動の展開にはその大元の理由がどうあれ燃えた!!でもメメント・モリにいるアロウズたちは何を目的にイノベイダーに加担しているのかなあ。地味にイノベイダーも一人死んだ?沙慈がサポートする必要性がいまいち分からなかったんだけど、あれでよかったのかな?1stでデュナメスが宇宙空間へ高高度?の射撃を地上からしていたけど、ああいう狙撃は今回はできなかったのかな?
最後の大佐を討ったのは、テロに加担したからという誤解があったからだけど、結局大佐があそこに命令を受けて言ったというのは語られないで終わるのかな。マリナが出てきた時点で「歌いましょう」→ダブルオートランザム→みんなが意思疎通→ギリギリ和解という展開かなとも思ったんだけど。
次回は4ヵ月後らしいので、新展開?そろそろ終わりが見えてきたから一気に進むのかなあ。とりあえずルイスに新型MAが配備から始まるかな

前々回を見直してみたけど、アロウズがCB壊滅を目前にして引き返す意味はなかった気がしてきた。結局、周囲に展開するだけだったので、テロ情報を把握していたリボンズならそのままCBを倒す方を優先させても良かったと思う。そうすれば、タワーも倒壊していたし、イノベイダーも一人失うこともなかったわけで。