機動戦士ガンダム00

第4話「戦う理由」
番組内容
アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行方を心配したシーリンも、それへの同行を申し出る。アラビア海へと進路を向けたプトレマイオスに、水中用MAの利用を作戦に組み入れたリントの追撃の手が迫る。

声の出演者
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 本名陽子 高垣彩陽 戸松遥 東地宏樹 梅津秀行 入野自由 ほか

【ナレーター】古谷徹

音楽
オープニング曲:「儚クモ永久のカナシ」UVERworld
エンディング曲:「Prototype」石川智晶

原作
矢立肇
富野由悠季

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送
サンライズ

機動戦士ガンダム00アロウズは次の作戦を展開するため、リント少佐(声・矢尾一樹)を招く。カティ(高山みなみ)は前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウス(川島得愛)たちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナ(垣松あゆみ)の行方を心配するシーリン(根谷美智子)も同行を申し出る。そのころアラビア海へ進路を向けたプトレマイオスにはリントの追撃の手が迫っていた。

「戦う理由」
[声]宮野真守 [声]三木真一郎 [声]神谷浩史 [声]吉野裕行 [声]本名陽子 [声]高垣彩陽 [声]戸松遥 [声]東地宏樹 [声]梅津秀行 [声]入野自由
機動戦士ガンダム00アロウズは次の作戦を展開するため、リント少佐(声・矢尾一樹)を招く。カティ(高山みなみ)は前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウス(川島得愛)たちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナ(垣松あゆみ)の行方を心配するシーリン(根谷美智子)も同行を申し出る。そのころアラビア海へ進路を向けたプトレマイオスにはリントの追撃の手が迫っていた。

昨日3誌読んだけれど、MAなんて乗っていない…ということで、よくある捨てMAだなと即理解。資金提供がルイスなのか、留美なのか、リジェネ(女性か分からないけど)なのか。
ミスター・ブシドーはもはや苦笑い…。そういえばコーラサワー出てこないなあ。キャラかぶってくるのかな(笑)
カタギリもCBの正体バラしちゃったまま連合に、って。接触どころか情報流していたと知れたら自分の身が危うい可能性もあるので大々的に知らせることはないだろうけど、ブシドーぐらいには、と思ったけど、グハラムは刹那のことは知っているしなあ。あ、女大佐にか。女性指揮官同士の対決軸もってことかな
服のサイズが合わないのは嫌がらせ。