機動戦士ガンダム00

第12話「宇宙(そら)で待ってる」

番組内容
基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を発揮する。

声の出演者
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 東地宏樹 高垣彩陽 本名陽子 戸松遥 真堂圭 入野自由 ほか

【ナレーター】古谷徹

音楽
オープニング曲:「儚クモ永久のカナシ」UVERworld
エンディング曲:「Prototype」石川智晶

原作
矢立肇
富野由悠季

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送
サンライズ

「宇宙で待ってる」
[声]宮野真守 [声]三木真一郎 [声]吉野裕行 [声]神谷浩史 [声]東地宏樹 [声]高垣彩陽 [声]本名陽子 [声]戸松遥 [声]真堂圭 [声]入野自由
機動戦士ガンダム00◇基地の場所を特定されアロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。しかしマイスターたちは、カティの戦略と新型のモビルスーツに苦戦を強いられる。そんな中、ツインドライブが真の能力を発揮する。

超スピードかと思ったら、粒子化?こら最強だわ。というかトランザム中のダブルオーライザービームサーベル突き刺したイノベイダーもさすがってことなのかな。相手の声だけではなく、自分の声も聴こえてしまうと戦闘に支障が出そうで、どうかなとも思うんだけど。
ルイスはこれで大佐の息子にも目が出てきたってことなのかな。どうせ最後は、とも思うんだけど。
あとコーラサワーがなんだかんだであと一歩のところまで活躍しているのが…。確かに戦績を残しているんだけど、認めたくないなあ