コードギアス 反逆のルルーシュR2

第9話「朱禁城 の 花嫁」

番組内容
世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロ(声・福山潤)と黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、様々な思惑が渦巻くその宴にゼロが姿を現した!

声の出演者
福山潤 櫻井孝宏 ゆかな 小清水亜美 緑川光 保志総一朗 後藤邑子 大原さやか 折笠富美子 杉山紀彰 ほか

音楽
「オープニングテーマ」ORANGE RANGE「02〜オー・ツー〜」
「エンディングテーマ」ORANGE RANGE「シアワセネイロ」

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送サンライズコードギアス製作委員会

「朱禁城の花嫁」
[声]福山潤 [声]桜井孝宏 [声]ゆかな [声]小清水亜美 [声]緑川光 [声]保志総一朗 [声]後藤邑子 [声]大原さやか [声]折笠富美子 [声]杉山紀彰
コードギアス反逆のルルーシュR2◇ゼロ(声・福山潤)と黒の騎士団は、世界戦略を進めるため中華連邦に渡る。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手に入れることこそ打倒ブリタニアを果たすための大きな足掛かりとなる。国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、さまざまな思惑が渦巻くそのうたげにゼロが姿を現す。

天子さまの年齢設定ってどうなっているんだろう…。といいつつちょっとかわいかったかも。オレンジの再登場も燃えるようなそうでないような。今度は暴走状態ではなさそうなので、強敵になるんだろうなあ。
黒の騎士団の戦力が貧弱すぎるのでやっぱり中華がつくのかなあ