コードギアス 反逆のルルーシュR2

第10話「神虎 輝く 刻」
番組内容
ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く、中華連邦は混迷する。そして戦場もまた・・・。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能にした脅威のナイトメア「神虎」がついに牙を剥く!その餌食となるのは!?


声の出演者
福山潤 櫻井孝宏 ゆかな 小清水亜美 緑川光 保志総一朗 後藤邑子 大原さやか 折笠富美子 杉山紀彰 ほか

音楽
「オープニングテーマ」ORANGE RANGE「02〜オー・ツー〜」
「エンディングテーマ」ORANGE RANGE「シアワセネイロ」

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送サンライズコードギアス製作委員会

コードギアス反逆のルルーシュR2◇中華連邦の臣民は困窮し、国は混迷する。戦場もまた敵味方が入り乱れ、戦局は寸刻で逆転する。大混乱が続く中、多くのテストパイロットを再起不能にした脅威のナイトメア"神虎"がついに牙をむく。

「神虎輝く刻」
[声]福山潤 [声]桜井孝宏 [声]ゆかな [声]小清水亜美 [声]緑川光 [声]保志総一朗 [声]後藤邑子 [声]大原さやか [声]折笠富美子 [声]杉山紀彰
コードギアス反逆のルルーシュR2◇中華連邦の臣民は困窮し、国は混迷する。戦場もまた敵味方が入り乱れ、戦局は寸刻で逆転する。大混乱が続く中、多くのテストパイロットを再起不能にした脅威のナイトメア”神虎”がついに牙をむく。

ゼロが仕掛けたのに負けた。チェスも負けたし、ナナリー奪還も失敗。
スザクがC.C.の顔も知らないのはやっぱり変じゃないかなあ。機情とかに写真ぐらいあっただろうに。
最後のルルーシュが学園にいるのは確かに気になるけど、予告パートの最後でわざわざ言っていて煽っているのに萎えた。