コードギアス 反逆のルルーシュR2

第8話「百万 の キセキ」

番組内容
新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか・・・?その時、ゼロ(声・福山潤)がスザク(声・櫻井孝宏)に申し出た驚愕の取引とは?そして百万のキセキとは果たして?

声の出演者
福山潤 櫻井孝宏 ゆかな 水島大宙 小清水亜美 緑川光 保志総一朗 後藤邑子 大原さやか 折笠富美子 杉山紀彰 渡辺明乃 ほか
音楽
「オープニングテーマ」ORANGE RANGE「02〜オー・ツー〜」
「エンディングテーマ」ORANGE RANGE「シアワセネイロ」

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送サンライズコードギアス製作委員会

「百万のキセキ」
[声]福山潤 [声]桜井孝宏 [声]ゆかな [声]水島大宙 [声]小清水亜美 [声]緑川光 [声]保志総一朗 [声]後藤邑子 [声]大原さやか [声]折笠富美子
コードギアス反逆のルルーシュR2◇新総督によって「行政特区日本」の設立が宣言された。イレブンにとって、それはブリタニアに対する怨念(おんねん)の一ページであったはず。血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか。そんな中、ゼロ(声・福山潤)はスザク(桜井孝宏)に驚きの取引を申し出る。

笑った。なんかあったなあこういうの。集まった100万人がゼロにってさすがに事前に計画洩れるんじゃないかと思ったけど、それ以上に老婆もゼロのコスプレしちゃっているのを想像して爆笑
中華に逃げることでナナリーとの戦闘回避ってのはいいとしても、せっかく100万人も特区日本に集まったのが全員国外にってナナリー涙目ですね。分かります
というか学園生活は終了?それともヴィレッタに偽の報告でもあげさせるのかな。来週は特別編だけど、急に決まったのかな。総集編でもないようだけど、芸能人が街頭に立ってインタビューしても視聴率は上がらないと思うんだけど…。といいつつ過去最高の視聴率になったらいよいよ終了