コードギアス 反逆のルルーシュR2 05/11

第6話「太平洋 奇襲 作戦」

番組内容
エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロ(声・福山潤)を侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用のナイトメア部隊が伏兵として現れる。さらに新装備を施されたランスロット・コンクエスターも参戦!大混戦の中ゼロは!?


声の出演者
福山潤 櫻井孝宏 水島大宙 ゆかな 緑川光 小清水亜美 保志総一朗 後藤邑子ほか


音楽
「オープニングテーマ」ORANGE RANGE「02〜オー・ツー〜」
「エンディングテーマ」ORANGE RANGE「シアワセネイロ」

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送サンライズコードギアス製作委員会

「太平洋奇襲作戦」
[声]福山潤 [声]桜井孝宏 [声]ゆかな [声]水島大宙 [声]小清水亜美 [声]緑川光 [声]保志総一朗 [声]後藤邑子
コードギアス反逆のルルーシュR2◇エリア11に赴任する新総督を奪取するため、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロ(声・福山潤)を侮った空中護衛艦隊は完全に虚を突かれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思えた。そんな中、空戦仕様のナイトメア部隊が伏兵として現れる。さらに新装備を施されたランスロット・コンクエスターも参戦する。

ナナリーに嘘はつけないとか弱すぎて萎えた。スザクにだけギアスかけるとかうまいようで、他から監視していたらモロバレじゃないかとか。
紅蓮の飛行ユニット装着からの流れがナデシコ的でなんだか面白かった。前シリーズからカレンが無駄に紅蓮に乗っているように思ったけど、パイロットとしての性能は高いというのがようやく示された気がする。
仙波がやられて、ブリタニアもギルフォードやられたかと思ったけど、脱出していた。親衛隊も全滅したかなと思ったけど、前回ゼロにギアスをかけられた奴は生存かな?これからラウンズが大量に出てくるんだから、中華の軍勢が加勢したとしても劣勢が続くような予感…じゃなくて、展開的にもっとブリタニアの軍勢間引いてくれないかなぁ