コードギアス 反逆のルルーシュR2

第11話「想い の 力」
番組内容
中華連邦の象徴である天子(声・松元環季)を奪ったゼロ(声・福山潤)と黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻(声・緑川光)、そしてブリタニア参戦により、天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だが確実に騎士団を追い詰めていく。さらに大宦官は天子諸共、クーデターを起こした星刻抹殺も目論んでいた。果たしてゼロはこの窮地に如何なる秘策で挑むのか!!

声の出演者
福山潤 櫻井孝宏 ゆかな 水島大宙 緑川光 保志総一朗 後藤邑 子大原さやか 折笠富美子 杉山紀彰 渡辺明乃 ほか

音楽
「オープニングテーマ」ORANGE RANGE「02〜オー・ツー〜」
「エンディングテーマ」ORANGE RANGE「シアワセネイロ」

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送サンライズコードギアス製作委員会

ラブアタック!」
[声]福山潤 [声]桜井孝宏 [声]水島大宙 [声]小清水亜美 [声]保志総一朗 [声]後藤邑子 [声]大原さやか [声]折笠富美子 [声]杉山紀彰 [声]渡辺明乃
コードギアス反逆のルルーシュR2◇中華連邦から学園に戻ったルルーシュ(声・福山潤)は、留守中のフォローを任せた咲世子新井里美)の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたことに驚く。そんな中、留年中だったミレイ(大原さやか)は卒業を決意し、その記念イベントとして「キューピットの日」の開催を宣言。会長権限による強制カップル成立権を懸けた激烈な戦いが始まる。

後藤邑子とC.C.の関係が気になるぐらいで…。スザク以外はルルーシュの正体を知らないんだっけ?学園編はまたグダグダになりそう。スザクの方に他のラウンズが出てくるのかな?
大宦官との会話を流すのは想像できたけど、結局星刻が大宦官を4人殺したのかー。
教団とか当主とかギアス能力についての設定がようやく出てきたのでストーリーも展開しそうなので、まだ期待できる。
もう一回見返してみたら、冒頭のシーン、ミレイの安否を気にかけた生徒達が生徒会のクラブハウスに集まって…というのが特権階級の生徒会とその他人民という構図になっていてなんだかなと。そもそも一年しかいないのにずい分と馴染んでいるんだなあ。この前の学園祭も一年の間に何回かやって…という設定がないとあれだけ盛り上がらないんじゃないか