映画DMCの特典付前売り券を買いに夕方劇場へ足を運んだところ、まさかの売り切れ(特典無の前売りはあった)。ちょっとは危惧していたけど、発売初日だしと思って油断していた。予め問い合わせるなりしておけば良かったんだけど…。慌てて書店へ行ってぴあで他の劇場の電話番号を確認、そこから一番アクセスがいい劇場へ問い合わせたところ、そこも終了。特典を取り扱っている劇場数が少ない上に地理的にも離れているので、交通費を考えると面倒くさくなってきたが、その次に問い合わせた劇場ではまだ若干ながらあるとのことで慌てて駆け付ける。電車で30分ぐらいかかったけど。ダメ元で取り置きを頼んでみればよかったと後悔しながら揺られ続ける。
結果、なんとか買えた。完全に勢いで行ってしまったので、そこまで欲しかったのかと問われるとそうでもないような気もするけれど、今回買えなかったら映画自体行かなかったような気がする。本当は明日行こうと思っていたけど、この様子では完璧にアウトだったかも。結局、交通費が1,000円超えた。最初に行った劇場からのアクセスが悪すぎ。トータルで5路線ぐらい乗ったような。そもそも最寄の劇場での取り扱いがなかったのも痛かったなあ。
あと最初に行った劇場の駅で済ませるつもりだった用事をすっかり忘れて電車に飛び乗ってしまったので、またいつか行かないと…。と言いつつ数ヶ月先かも。