スケッチブック〜full color’s〜第5話「ねこねこの日」

高校の美術部員でちょっとのんびりな女の子梶原空と、彼女を取り巻く個性的な同級生達や顧問の先生、そして近所の猫たちとのまったりとした、時にはにぎやかな日常を描く。
番組内容
第5話「ねこねこの日」
散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレも交えて真剣に語り合うのだった。空がくれる餌はどうしていつも賞味期限切れのものばかりなのか!と。一方、神谷は姉の雪花にネコを飼いたいと何度目かの猛アピールするも、軽くあしらわれてしまう。
出演者
梶原空花澤香菜麻生夏海中世明日香鳥飼葉月牧野由依、部長:田坂秀樹空閑木陰斎藤桃子栗原渚田村ゆかり神谷朝霞小清水亜美田辺涼浅野真澄氷室風桑谷夏子、神谷雪花:清水香里、ミケ:金田朋子、クマ:中田譲治、ハーさん: