劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星ジラーチ

ポケモン映画10周年記念特別企画。劇場版長編アニメーション第6作。(2003年)
番組内容
千年に一度、7日間だけあらわれるという千年彗星がよく見える「移動遊園地・ポケモンパーク」でサトシたちは、バトラーという人気マジシャンに出会う。そしてマジックショーの最中、マサトだけにアシスタントのダイアンが持つ“眠り繭”(ねむりまゆ)の声が聞こえてくる。それは千年に一度目をさまして願いを叶えてくれるという伝説のポケモンジラーチ”の声だった。まもなくジラーチがマサトの手の中で眠りから目覚め…。
出演者
【[声]】サトシ…松本梨香ピカチュウ大谷育江、ハルカ…KAORI、タケシ…上田祐司、マサト…山田ふしぎ、ムサシ…林原めぐみ、コジロウ…三木眞一郎ニャース犬山犬子、バトラー…山寺宏一、ダイアン…牧瀬里穂、ボギー…パパイヤ鈴木、ジラーチ鈴木富子、ナレーション…石塚運昇 ほか

マサトウザい。というかカスミは?アニメ観てないのでよく分からない…。ジラーチが苦しみ悶える様も言葉を話せるせいか非常に人間的で嫌な感じに。
移動遊園地ってタイミング悪いなあと思ったけど、マジックショーがメインだったのでセーフか。